エプソン品川アクアスタジアム


天井の電飾。
他の水族館とはちょっとコンセプトが違うことがわかります。
ドーム水槽。
天井にへばりつくグリーンソードフィッシュ。
前回来た時にはやってなかったんですが、この日は係員が水槽内の説明をしていました。
イルカショーのプール。円形になってます。
円周の 5〜6箇所で同時に行う珍しい形です。
平日夜の最後の公演だったので、お客さんはちらほら。
 
イルカショーの上演前、と上演後の練習時間はアナウンスで様々な解説をしてくれます。
これはショー後に引き続き行った練習風景。
本番のショーにはない水中ショーの練習をしていました。
 
マンボウ。
キングペンギン。
ラクダハコフグ。
館内には水槽内の魚の説明はありません。配布されているパンフレットを見てくださいということになっています。
確かにそのパンフレットはかなり充実した魚の紹介があるんですが、結局この魚の名前わからず。
ペンギンの大群?
いや、よくみるとペーパークラフト。
どうして水族館にペーパークラフトが?
エプソンのプリンターで印刷して作ってね、というお話でした。
併設されている屋内アトラクション
イルカやラッコのメリーゴーランド、ドルフィンパーティー。
音楽は小室哲哉だそうです。
入り口です。左手前に品川プリンスシネマがあります。
水族館に続く道にあるイルミネーション
この坂を下った先が品川駅。右側に品川プリンスホテルがあります。

inserted by FC2 system